グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

スマホで絵を描いてみた

ブログをやってみると、挿入する写真やイラストに思いの外苦労することに気づいた。

ネット素材から探すのも、これというのが見つからない時がある。フリーだと検索数に限界あったり。いいのは有料だったり。そりゃそうよね(涙)

そこで、アプリを探してチャレンジしてみた。

むむ、難しい。・・・いや、しかし一個簡単なのを作ってみて、なんとなく構造はわかってきた。

今やってみてるのは「ibisPaint x」と言うソフト。

ダンナの顔を描いてみた。註釈無しで家族LINEにアップ。

f:id:grin21:20220315231838p:image

息子2「なにこれ」

ダンナはすぐに自分の顔だと分かったみたいで、

ダンナ「もっと男前にお願いします」

男前ちゃうもんを男前にて、どうやって。

ダンナ「〇〇ちゃんマンの可愛らしいやつでお願いします。」    注:〇〇ちゃんマンと言うのは、ダンナのYoutube上の名前です。

で、作ってみた。

f:id:grin21:20220315232548j:image

下書きを写メして、

f:id:grin21:20220315233956j:image

う〜、耳が変やな。手の指も塗りつぶしになってる。

f:id:grin21:20220315234008j:image

レイヤーが思うように使いきれない。

ダンナ「だんだん良くなってきた!

もう少し顔と眉毛を細く、でお願いします。
それと、スーパーマンみたいに胸にマークが入ったものと、「では、また」と言ってそうな手を振った、3パターンぐらいでお願いします。
YouTubeで使います。」

ひぇ〜、要求、きっつ〜。これ一個作るのにどんだけ時間かかってるか知ってる?

ここから顔細くとか、出来ない、、、

影入れとこ。髪の毛、ちょっと増やして、、。

サービス、サービス。

f:id:grin21:20220315233350j:image

眉毛を細くしたら別の人になるやん。でも、散らかってる眉毛って、どうやって描いたらいいんだろう?

あんまり変わってないけど、ちょっとずつ、なっ!

私もブログ書かなあかんしー。