グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

カフェ・ベローチェ (CAFFÈ veloce) でまったり

以前からいろんなカフェをよく利用していて、こちらのブログにもトーストモーニングなど書いてきたのですが、実は以前は週に3回は行っていたのがベローチェ

職場の近くにあったので、お昼ご飯を食べた後にほっこりしに行っていました。

今は休みの日にしか行けなくなっちゃって少し寂しいです。

↓ は、マスカルポーネと海老トマトクリーム(フェットチーネ)店内飲食 660円

f:id:grin21:20220210235002j:image

ベローチェのお勧めポイント

❤ コーヒーが安い

店内ならMサイズが231円です。Lでも286円ですよ! これは安い。味もマイルドですっきりしているので私は好きです。

❤ ポイントが貯めやすい

専用のアプリをスマホにインストールしておくと、

・お店に行ったときにQRコードを読み込んで「来店ポイント」をゲットできます。

「スクラッチを毎日一回できます。これが1ポイントの日もあるけれど、500ポイント一気にもらえる日もあり、コツコツ削っていると、結構たまります。1,000ポイントでドリンク100円引きクーポン、500ポイントで50円引きクーポンがもらえます。

❤ 席が割と広め

他のカフェに比べると若干広いように思います。

❤ ケーキがおいしい!

c-united.co.jp

京橋OBPにある「大阪ビジネスパーク駅前店」

定期券があるので、各駅停車の電車に揺られてぬくぬくと、うとうとと。京橋から歩いて10分ほど。


f:id:grin21:20220210235141j:image

f:id:grin21:20220210235144j:image

昨年の秋に撮った紅葉の頃。

f:id:grin21:20220210235109j:image

大阪城ホールが見える窓際のソファ席へ。「景色が良くてほえ~っとできる」憩いの場。

ビジネス街のお店は土日は静かで、wifiもあって、音楽も心地よい。

おしゃべりしている人は少なく、ひとり時間を楽しんでいる人が多いのもよい。

f:id:grin21:20220210235427j:image

サンドイッチも充実しています。これは「タマゴハムミックス」1/31 ~ 2/6 264円→171円 の35%OFFでした!!

f:id:grin21:20220210235342j:image

橋の上から。右がOBP、左が大阪城ホール

淀屋橋の駅を上がったところにある「淀屋橋店」

OBP店以外では、淀屋橋と谷町二丁目のお店が私のお気に入り。

川が見下ろせる席が神席かな。二階は広いのでお好みの席へ。

f:id:grin21:20220210235621j:image

川の向こうは中之島大阪市庁舎。

f:id:grin21:20220210235857j:image

 

f:id:grin21:20220210235644j:image

この日は、ベローチェ 35周年記念でやっている期間限定100円引き商品を食べたくて来ました。

今週は「焼きたてドッグプレーン」2/7 ~ 2/13 352円→252円!!

f:id:grin21:20220210235710j:image

2/14 ~ 2/20 はコーヒーゼリーが341円→241円になるよ!!

パソコン打ってる人、本を読んでる人。

うとうとしてる人。

ゆったりした時間が流れていました。

ではまた〜