グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

香里園「きゅうろく鉄板焼屋 香里園」でランチ!

「きゅうろく」さんは、香里園駅の近くにある鉄板焼きのお店。ハンバーグで知られている名店。

www.kyu-roku96.com

今日も、時間を外して1時半ごろにランチに行きました。

f:id:grin21:20220211144017j:image

まずはシンプルサラダ。ドレッシングは何の味かな? 遠くに少~し甘い味を感じる。ドレッシングもお店によっていろいろだけど、これは美味しいわ。

私は和風おろしのハンバーグにしました。名前、忘れた。ヘルシー野菜 和風ハンバーグだっけ・・・? ごはんは食べきれるようにかなり減らしてもらいました。

f:id:grin21:20220211144045j:image

さて、野菜たっぷり。かぼちゃの後ろにポテトサラダもありますよ。中までしっかり焼きたい場合は、左の石にじゅう~っと。

f:id:grin21:20220211144105j:image

夫はデミグラスソースハンバーグとサイコロステーキ。ガーリックが乗せてある。私のほうがお野菜の種類が多いのよん。f:id:grin21:20220211144145j:image

このサイコロステーキを一個もらいました。柔らか~い❣

ハンバーグをお箸で割ってみたところ。ジューシーです。


f:id:grin21:20220211144221j:image

f:id:grin21:20220211144224j:image

お肉がふわふわ。追い焼きしたい場合は石の上へ。。じゅじゅじゅ~。

イタリアの地図が店内に貼ってあるよ。

f:id:grin21:20220211144247j:image

楽し気な地図。イタリア、行ってみたい。

あ~、おいちかった!

連休一日目のお昼の紹介でした~ (^▽^)/

追加 >>

家族LINEに自慢げに写真送ったら、休日出勤している息子が送ってきた。

回転焼きうま〜、やて。

f:id:grin21:20220211180711j:image

すまんのおー(^人^)