グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

MacCafe(マックカフェ)でまったりコーヒータイム

パートへは毎日昼から行くのだけど、駅の近くにあるドトール、フルーツショップのカフェ、パン屋のイートイン、イオンのフードコート、ミスタードーナツ等でコーヒーを飲むのを楽しみにしている。

この中で、楽天ポイントが貯まると行っていたのがミスドだった。

ところが年末で閉店してしまったので、他に楽天ポイントを使えるのがコンビニやマック。ということで最近はマックでコーヒーすることが増えたんですよ。駅と会社の間にマックがあるので、コーヒーを飲んだり軽食を取ったりします。

実は、ハンバーガーならフレッシュネスバーガーモスバーガーの方へ行っていた私。照り焼きハンバーガーとか、油淋鶏ハンバーガーなど食べたけど、私には若干タレが濃いのですよね・・。

とはいえ、やっぱりコスパがいいので、まったくもって文句はないのですが。

マックに行くときはブログを書いたりします。Wi-Fiが使えて、居心地もすごくいい。で、ここのマックに来るようになってから、マックもコーヒー美味しくなった!?と思っていたんですよ。これまでマックで食べるのは、フィレオフィッシュエビフィレオグラコロ、ホットアップルパイ辺りで、コーヒーを飲むためにわざわざマックに来ることはなかったので。だけど、100円台でこれなら悪く無い、いや、かなりGOODだよ!と。

それが最近マックのCMを見ていて初めて気がついた。

私が行ってるところは「MacCafe」を併設しているマクドナルド なんだということ。今頃~!!!!

www.mcdonalds.co.jp

いや、MacCafeの看板は見ていたんですがね。初めてここに来たとき、あ、ここはケーキとかマカロンも置いてる~、めずらし。くらいに思っていた。それがCMを見て初めて、MacCafeで提供されているコーヒーは、バリスタが淹れていて、他のMacのコーヒーとは違う!

え、そうだったの?

てか、わたしってコーヒーの味が分かる人やったんや。

f:id:grin21:20230215003537j:image
そこで調べてみたら、私が定期券の範囲で、かつ徒歩や自転車で行けそうなMacCafeはここくらいしかないということが分かった。

 !(^^)! これって、すごくラッキー!!

ちょっと嬉しいやん!!

↓ おまけ

私のホットタイムコレクション

ドトール

フルーツショップのカフェ

パン屋さんのイートイン

 スーパーのフードコート

f:id:grin21:20230215234140j:image フレッシュネスバーガー