グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

奈良県 大和郡山の旅

f:id:grin21:20220207004324j:image

1時間ほどで行けちゃう、お手軽旅に出掛けました。目的は盆梅展です。3月10日までやってるよ。

第19回 大和郡山 盆梅展/大和郡山市

京橋からだと50分ほどで郡山駅に着きます。環状線外回りで天王寺まで行った方が近く感じますが、内回りで初めからJR大和路快速に乗ると乗り換えなしで行けますから、そちらをお勧めします!

大和郡山までと言えば、キンギョ! 改札を出たら出迎えてくれます。

f:id:grin21:20220206230832j:image

郡山駅

f:id:grin21:20220206230905j:image

郡山城趾へと歩きます。わかりやすい標識。


f:id:grin21:20220206231107j:image

f:id:grin21:20220206231109j:image

お天気に恵まれて、てくてく歩くとそれほど寒くは感じられませんでしたが、気温の低い日でした。10時ごろでしたが池には氷が。

 

ここでチケットを買って、、

f:id:grin21:20220206231138j:image

盆梅展の会場へ。


f:id:grin21:20220206231451j:image

f:id:grin21:20220206231448j:image

枝振りがなんともカッコいい❣️


f:id:grin21:20220206234353j:image

f:id:grin21:20220206234355j:image

 

まだ咲いていませんでしたが、どの木にも梅の蕾がびっしりとついています。

f:id:grin21:20220206231602j:image

あと1週間くらいあとだともっと咲いてるかなぁ。今回は少し早かったです。

でもなんか、新聞社の人が取材に来ていて、ダンナがインタビューに答えてた (^◇^;)

 

外では猿廻しをしていましたよ。頑張ってるやんなー。


f:id:grin21:20220206232237j:image

f:id:grin21:20220206232235j:image

f:id:grin21:20220206232232j:image

1,000円、奮発しちゃいました。だって上手いこと乗せるんだもん。(^_^;)

そのあと、天守閣跡へ。テクテク。
f:id:grin21:20220206232417j:image

かわいい色。

f:id:grin21:20220206232435j:image

眺めが良かったですねー。

f:id:grin21:20220206232604j:image

横断歩道で見つけた金魚。で、加えて見つけたお店でランチ。


f:id:grin21:20220206232702j:image

f:id:grin21:20220206232659j:image

 

先週もイタリアン食べたな ^^;


f:id:grin21:20220206233746j:image

f:id:grin21:20220206233749j:image

f:id:grin21:20220206233800j:image

f:id:grin21:20220206233803j:image

 

お土産でーす。左のは吊るし柿です。
f:id:grin21:20220206233833j:image

朝8時に出て、2時ごろ帰って来ました。

また近場で遊ぼう〜。

んじゃ!  (^^)/~~~