グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

毎日、居酒屋メニュー

息子が買ってきたナムルのたれはなかなか便利で美味しい。

f:id:grin21:20220603234843j:image

今回は豆もやし。さっと茹でてナムルの素で和える。ん〜、簡単!

f:id:grin21:20220603234825j:image

お次はサラダ。キュウリはおろし金についてたアタッチメントを細切りのに変えてサクサクと。ハムは手でちぎり、トマトもさらっとコンロであぶって皮をむいて切っただけ。

f:id:grin21:20220603234939j:image

我が家は、「トマトは火を通して食べる」派。

その方が若干甘味が出るしトマト特有の青臭さも取れるし。皮もむく。皮に栄養があるのに~!とはこの際言いっこなし。


f:id:grin21:20220603235021j:image

f:id:grin21:20220603235018j:image

フォークでグサっと。

f:id:grin21:20220603235059j:image

こうして表面を焼くと、皮がスルスルとむけます。この、むく作業が好きなんですよ〜。

お湯につけて湯むきしてもいいのだけど、こっちの方が簡単! コールスロードレッシングで和えておわり。

f:id:grin21:20220604072326j:image

大麦シードもトッピングしときました。

あとはもう、前の日の残りと冷凍餃子を焼くかなぁ。

日ハムBIG BOSSとの交流戦観ながらの晩御飯! 矢野阪神、奇跡の大逆転! やりましたー!