グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

古川橋のラーメン屋さん、一政さん

美味しいラーメン屋さん、見つけちゃった!

最近はカロリーを気にしてあまりラーメンを外で食べることはなかったのですが、気候も良くなってきてちょっとラーメンが食べたくなり、降りた駅の近くにあったラーメン屋さんに寄ってみました。

一政(いちまさ)さん

カウンターは5、6人座れるのかな。対面で座れる席もありました。

f:id:grin21:20221014181514j:image醤油ラーメンを頼みました。

鰹だしが入ってる?かな。こっくりしてて、ウマ~!!玉子は、黄身まで甘辛味がしみしみでトロリと、美味しかったです。麺も食べやすいです。ストレート麺。

デザートがついてきました! ヨーグルト?と思ったらこれはパンナコッタでしたよ。美味しかったです。

f:id:grin21:20221014181511j:image

隣に座っていたおじさんが、ランチかな、コースのように単品をいくつか頼んでいたのかな?結構がっつり食べていて、「うまいうまい!」「こんなうまいの、久しぶりやわ!!」と大絶賛してて、横にいてちょっと笑ってもうた。

今度、麻婆豆腐と唐揚げたべてみたいわ。家族で来なくっちゃ。
f:id:grin21:20221014181517j:image

一政(地図/門真/ラーメン) - ぐるなび