グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

ブログ初心者もうすぐ一年、記事の見直しを頑張ってみる

このところ、ブログの新記事が止まっていましたが、過去ブログを見直していました。

ブログを始めたのが昨年の11月の終わりごろ。もう一年近くになります。

雑記ブログで、カテゴリーが増えて来たけれども、散らかってきた感じ。特化ブログにするほどの専門的なネタはないので、このままかなあ。と。

サーチコンソールを入れてるのですが、ある日を境にページのインデックス「未登録」が急増しました。

なぬっ?

正直なところ、サーチコンソールを入れたけれど、見方も今一つよくわかっていない。

Twitterでお知らせしたら一時的にアクセスが増えるけれど、その後は相変わらず。それは検索で入ってくる人がいないということ、なんですよね???

グーグル検索で上位を狙う、どころの話じゃない、登録すらされていない???

ブログを読んだり、Youtubeの動画を見たり、分からんながらも出来そうなこと?をやってみようと、リンクを貼ってないページを改善したり、タグをつけ直したり。記事タイトルを変えてみたり。

ちょっとずつ見直していたら、インデックス登録のページが増えて来た。

それに、新しい記事をアップしていないのにも関わらず、新規の訪問者もある・・・

これって、やってることに意味があるということ?? これで正しいのん??

それから、もしもアフィリエイトというのを入れていて、時々お勧めのものがあると貼り付けたりしていた。儲けるとかあまり考えていなくて、自分がほんとにいいと思ったものだけ。

そしたら、2件ほど、広告収入が発生していた!ふたつ合わせても300円に満たないが。   (;^_^A アセアセ・・・

へえ、こんな感じなのね。報酬が発生するって、嬉しいなあ。