グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

鍋の具のセットで晩ごはんを作ったら・・・

毎日、仕事の帰りに晩ご飯の材料を買って帰る。この日もいつものスーパーに寄り、帰った後、テーブルに「鍋の具野菜セット」のパックを置いていた。

白菜、人参、白ネギ、しめじ、エノキ。既に食べやすく切ってある、あれ。

f:id:grin21:20221019230910j:image

それとは別に、前の日に「鶏肉団子が4つと豚肉スライス」の、これも鍋用肉セットのパックを買って冷蔵庫に入れていた。

家には他にもピーマンやら玉ねぎなどの具材が残っていたので、それも使わないとね。

さて、、

ごはん出来たよ~!

食卓を見た息子が、あれっ? 今日、鍋やと思ってたわ。だって。

ふっふっふっ。

で、ダンナが、肉団子、早よ使わなあかんのとちゃう?と言いながら冷蔵庫を覗いている。あれ?ない。

ふっふっふっ。使ったよ。

食卓に並んでいたのは、

「ピーマンの鶏肉団子詰め」と「玉ねぎと豚肉の焼肉のタレ炒め」と「野菜たっぷり&きのこのお味噌汁」でした~。

下ごしらえは、ピーマンと玉ねぎを切っただけ、で~す。

究極の手抜き料理ですが、食材は使い切れるし、あれこれ買い集めなくてもいいのがほんっと、楽ちん!!

魚バージョンもなかなかに面白い料理が出来るので、助かるんですよねー。

まんまと騙されたダンナが、それもブログに書いとけ、て言ったので載せました~。