グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

朝ドラの再放送「芋たこなんきん」見てたらサリーが出てきてなんか嬉しい

NHK BSでやってる朝ドラが、「まあ姉ちゃん」から「芋たこなんきん」に変わりました。

藤山直美さんが花岡町子(田辺聖子さん)の役をやってます。なんかもう、それだけでオモロイやん。この時の直美さんは47歳だったそうですよ~。

www.nhk.or.jp

見てたら、サリー、つまり、岸部一徳さんが出てたわん。町子のお爺ちゃん役!

あ、子供の頃の回想場面で出て来るんです。写真館を作った、孫にやさしいお爺ちゃん。

この朝ドラは、2006年10月から2007年3月まで放送されました。

ほんまにええ感じのお爺ちゃん。

 

そう言えば、ジュリーが直美さんと夫婦善哉の舞台やったのもこの頃ですよね。

調べると、2005年の3月だった。

これ、見たいのにDVDがない!なんでよっ!

松竹さん、お願いです。

これ、映像あるんでしょ?ないの?そんなはずないよね。(>_<)

ぜひ、DVDで出してください。お願いします。(>_<)

f:id:grin21:20220406235000j:plain