グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

キッシュが美味しいお店、cafe gokan 再び!!

前回は一人で3時のおやつで初めて行きましたが、今日は土曜日。夫とランチを楽しんで来ました。

f:id:grin21:20220423212357j:image

見た目で楽しませてくれる、サラダ。このニンジンの酢漬けを家でも作っておくと良いね~、と。

f:id:grin21:20220423212421j:image

お昼のメニューはカレーのプレート、ビーフシチューランチなど6種類くらいから選べますが、私はボロネーゼのパスタランチ、夫はタラコとブロッコリーのパスタランチにしました。

f:id:grin21:20220423212452j:image

f:id:grin21:20220423212558j:image

お皿の色とパスタの色! 素敵です。

f:id:grin21:20220423212509j:image

お皿だけ見てたら海の中みたい。

f:id:grin21:20220423212732j:image

コーヒーとキッシュをそれぞれ100円で追加できます。

待っている間に写真を撮らせてもらいました。

f:id:grin21:20220423212707j:image

 

f:id:grin21:20220423212626j:image

f:id:grin21:20220423213546j:image

さてさて、来ましたよ。

f:id:grin21:20220423212542j:image

キッシュはイチゴのと清美オレンジと。

f:id:grin21:20220423212937j:image

清美オレンジのキッシュはさっぱりと爽やかな感じで、甘味も抑えてあり、何個でも行けそうでした。イチゴの方は、苺ミルクのほんのりした甘さ。練乳のように甘くはなく、エバミルクのような濃いミルクのクリームでとても上品な仕上がり。

f:id:grin21:20220423212816j:image


f:id:grin21:20220423212844j:image

f:id:grin21:20220423212841j:image

キッシュって、パイ生地よりフォークを入れやすいし、サクサクしててこの食感がいいですね。

さて、こちらは「おかず」にもできるお食事キッシュ。

f:id:grin21:20220423213305j:image

季節でお野菜を変えてるのね。今日は新じゃがとアスパラ!

3月に来たときは桜エビと枝豆のキッシュと、春キャベツとカリフラワーのキッシュでした。

お土産で、というか晩御飯のおかず用に、二つ買って帰りました。

新ジャガのマヨネーズキッシュ

f:id:grin21:20220423213334j:image

アスパラとアーモンドのキッシュ

f:id:grin21:20220423213353j:image


f:id:grin21:20220423213449j:image

f:id:grin21:20220423213446j:image

 

目でもしっかり楽しませていただきました~。

至福、至福

f:id:grin21:20220424180109j:image

 

前回のご報告はこちら。

grin21.hatenablog.com