グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

守口市、キッシュが美味しいお店、見つけちゃった〜❣️

今日は仕事が休みの日

家でゴソゴソしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。お昼は夫が少し前に買ってきて残っていた焼き芋でした。4種類あったけど端っこの方ばかり3つ残っていたので、これで済ませたのですが。でもさすがに3時を過ぎてお腹が空いて来たので・・・。

ケーキやスイーツばっかりは駄目だなぁ、かと言っていつもサイゼリヤと言うのもなんなので、野菜の入った軽食はないかな?と。

定期券で行けるところ〜と、検索してみたら、見つけた!

てづくりキッシュ café gokan

京阪守口市駅から歩いて6、7分。西三荘からでも10分かからないくらい。

f:id:grin21:20220302220701j:image

すごくわかりやすい外観です。

f:id:grin21:20220302220731j:image

ランチは11時半から15時半まで。夕方のメニューは17時から20時まで。間の時間もお店はやっていて、キッシュと飲み物をいただくことができます。

桜エビと枝豆のキッシュ

これがセットで500円!! キッシュはひとつ350円ですよ! ブラボー!!

f:id:grin21:20220302220752j:image

野菜系キッシュは2種類、フルーツ系もあって、美味しそうで、そちらに心を持って行かれそうになりましたが、これに決めました。

う〜ん、黄色い玉子のふんわりした中に桜エビのピンク枝豆のグリーンがなんとも可愛らしい。

生地もさっくりとして、本当に美味しいです。コーヒーもクリームたっぷりつけてくれていて、NICEでした!

 

もうひとつの野菜系キッシュが気になってしまい、テイクアウトすることに。これなら晩ごはんにも大丈夫!

春キャベツとカリフラワーのキッシュ


f:id:grin21:20220302233240j:image

f:id:grin21:20220302233245j:image

かわいい箱に。3つ買いました。さっき食べたセットとこれと、全部で1,550円払ってお店を後にしました。(安いっ)こじんまりしたお店ですが、居心地よかったです。

今日は夕方に行きましたが、ランチもすごくおいしそうなので、絶対また行くつもりです。フルーツ系のキッシュも食べたいし。

下にお店のホームページを貼っておきますので、ぜひご覧ください。

水、木、金、土曜日の営業です。開店時間にもご注意くださいね。

f:id:grin21:20220302222047j:image

 


f:id:grin21:20220302222139j:image

f:id:grin21:20220302222111j:image

f:id:grin21:20220302222155j:image

 

お店はこちら ↓

gokan.shopinfo.jp

今度はフルーツ系のキッシュを食べてみよう〜