グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

我が家の夕食

ある日の夕食。

買い物から帰ってまず、きゅうりとエビじゃこの酢の物を作った。

f:id:grin21:20220527162602j:image

そこへ息子が、ほうれん草と生わかめとボイルホタテを買って、仕事から帰って来た。この間買ってきた「ナムルの素」と「辛子酢味噌」で和えたいらしく。

まずはほうれん草のナムル
f:id:grin21:20220527162555j:image

次は、

生わかめとボイルホタテの酢味噌和え
f:id:grin21:20220527162538j:image

お腹が空いてる時間にスーパー覗くとついつい買ってしまうわー、と息子。

このお方、タコ、イカ、ホタテが大好き。でも自分でやってくれるの、めっちゃ嬉しい〜。ほぼほぼ和えるだけでできた三品。へっへっへっ。
f:id:grin21:20220527162610j:image

居酒屋の突き出しやん!
f:id:grin21:20220527162544j:image

ガッチョの煮物。

f:id:grin21:20220527162706j:image

サラ玉ちゃんのスライスと煮物の残り〜
f:id:grin21:20220527162658j:image

ご飯の残りを温めて、塩じゃけと紫蘇の葉っぱ、胡麻で混ぜ込みご飯。
f:id:grin21:20220527162649j:image

さー、野球見ながら一杯飲みながら。

f:id:grin21:20220527162746j:image

手前のはこれも息子が買ってきた巻き寿司。きゅうり巻きの上にマグロがどどーんと乗っかっててワロタ!いや、美味かったけど。

うちは毎日が居酒屋メニューですー。