グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

映画 土を喰らう十二ヵ月、フライヤーをもらって来た!

梅田のステーションシネマに行って来ました。

f:id:grin21:20220527234544j:image

毎日一万歩歩くことを目標にしてるので、淀屋橋駅からテクテク。

久しぶりの大阪キタ。

特にJR大阪駅の向こう側、LUCUAやグランフロントにはなかなか行かない。あちこち工事中で、どんどん景色が変わっていくのを実感。

前に来たのはいつだっけ?カメラを止めるな?ここじゃなかったかな。

大抵こっちまで来る時はJRか、地下鉄御堂筋線で来るから、今回みたいに歩いて来るとどこがどこやら。お上りさん状態ですよー。キョロキョロ。

f:id:grin21:20220527163419j:image

大阪ステーションシティの途中階から、外の景色と、時空(とき)の広場

f:id:grin21:20220527163429j:image

待ち合わせしてる人がたくさん。寝てる人も。

昨日仕入れたチラシ情報をもとに、やって来ました、11階、ステーションシネマ。

チラシ、チラシ、、、設置場所は2箇所あるんだけど、、、他のは100枚ずつくらいあるのになー、土を喰らうが、

ない!   もう??

映画館の人(若い男の人)に聞いてみようか?どうしよう。恥ずかしいしな。でもせっかく来たし、、。若い女性の店員さんみっけ、あの人に聞いてみよう。

と言うことで聞いてみたら、奥の方に消えて行って、一枚持って来てくれた!わ〜、てっきり無くなっちゃったんだと思ってた。勇気を出して聞いてみて良かったなぁ。


f:id:grin21:20220527221603j:image

f:id:grin21:20220527221615j:image

 

メルカリみてみた。

ちょっと待て!

売るなやー、売るために何枚も持って行くなー。

f:id:grin21:20220527164703j:image

買うなよー。

ホンマに、チケットといい、フライヤーといい。