グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

山本コウタローさんの「走れコウタロー」「走れマキバオー」「走れウマ娘」

先ほどネットニュースで知りました。

7月3日に亡くなったんですね。

また一人、、、残念でなりません。

73歳。誕生日が9月だから、ジュリーと同い年じゃないですかぁ。。。( ;∀;)

確かレコードがあったはず・・・と探してみると、ありました、ありました。

f:id:grin21:20220715224911j:image

ソルティー・シュガーの「走れコウタロー

懐かしいなあ~。兄貴がよく、「え~、このたび、公営ギャンブルを・・・」のくだりから「開けてぞ今朝は別れゆく~~~」のアナウンサーのセリフを真似していたのを思い出しました。

f:id:grin21:20220715224931j:image

シングルレコードの歌詞には、このアナウンサーの実況中継のセリフは書いてないんですよね。

そして時は過ぎ、

息子がテレビのみどりのマキバオーを見て盛り上がっていた時、主題歌の「走れマキバオーを私も一緒に歌えるので、「なんでお母さん知ってるん!!??」と驚いていたのを思い出します。

時はさらに過ぎ、今はウマ娘プリティーダービー「走れウマ娘として歌われてるんですね!びっくりです。

もうひとつ、思い出した。

中学校の時、合唱祭で、課題曲と自由曲があったんだけど、うちのクラスは岬めぐりになり、みんなで練習したな〜。遠足のバスでもみんなで歌って楽しかった。

こんなに楽しくて盛り上がる歌を作ってくれて、本当にありがとう。

コウタローさん、ありがとう。ご冥福をお祈りいたします。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

少し前にファミマとウマ娘がコラボしてたので、その時の記事を貼ってみました。

私が一番気に入ったスイーツは、「キタサンブラックのロールケーキ」でした。また復刻版、出してくれないかな~。

grin21.hatenablog.com

grin21.hatenablog.com