グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

駅の待合室で完全武装

暑い、暑すぎる・・・

昼から仕事。なので、家を出る時間から考えるとグングン気温が上がって行く途中の時間帯!

梅雨らしい雨もなく、いきなり真夏!どうすんねん。かと思えば台風??

とにかく、家から駅までは徒歩、これはそんなに遠くないのでなんとか。UVカット日傘で。

で、到着駅から会社までが自転車で12、13分かかる。これが途中に、信号が3つくらいあるんだよ。なぜかことごとく引っかかる。炎天下、信号で待たされる時間が一番こたえる。じり、じり、じり。。。動いていたら風を切るので良いけれど。

対策は、後ろも前も覆うものがついているUVカット帽子アラビアのロレンスみたいなやつ。それに日除け用のアームカバー

これはUNIQLOのを購入。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/search?q=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC

首を冷やすための、保冷剤を入れられるネッククーラー

飲み物。お茶用の水筒と、コーヒー用の水筒

塩分補充用の塩飴

もう、めんどくさいったらないわ。

いざ、駅を降りると自転車に乗るため、完全武装いたします。

駅の待合室(冷えっ冷え)でお握り食べた後、変装しているオバハンがいたら、

それは わたし です!