グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

古川橋でイタリアン

連休です。

今日、どうする? てことで、ダンナがぐぐってみると、普段利用しない古川橋駅付近にいろいろお店があるぞ、ということで行って来ました。

イタリア料理 プリモピアットさん

f:id:grin21:20220717142455j:image

京阪電車古川橋駅を降りて5分くらいのところ、イオンの裏手通りにあります。

ランチはサラダ付きのパスタランチと、数量限定の前菜付きパスタランチがあります。

少しお高くなるけど、限定の方がまだOKだったのでそちらを選びました。

前菜に使われている材料が、ざっと数えただけで13種類くらい?はあります。
f:id:grin21:20220717142520j:image

店内は落ち着いた雰囲気。こちらは奥の方ですが、お店全体は思ったより広くて、パーティーもできるようですよ。
f:id:grin21:20220717142458j:image

私は「海老とほうれん草と木の子のバジルクリーム」
f:id:grin21:20220717142502j:image

濃厚なクリームソースが最高です。

ダンナは「厚切りベーコンとパルジャミーノチーズ(カルボナーラ)」
f:id:grin21:20220717142509j:image食後はコーヒーで。f:id:grin21:20220717142505j:image

ごちそうさまでした。

イタリア音楽がずっと流れていて、とっても居心地のいいお店でした。

今度は夜に来て、ワインと一緒に食べてみたいな。ピザとかも!

入り口付近はこんな感じなんだけど、地下に下りていきます。
f:id:grin21:20220717142516j:image

雰囲気が全然変わるでしょ!(笑)
f:id:grin21:20220717142451j:image

r.gnavi.co.jp