グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

ガストの新メニュー、フルコースの「感動ハンバーグ」食べてきました!

現在ガストで、sio 鳥羽周作シェフと共同開発したフルコースメニューが食べられるということで、行ってきました。メインはとろーり目玉焼きが載った、チーズインハンバーグ。ファミレスで、しかもとてもリーズナブルなお値段(1,869円 税込み)で提供してくれます。ドリンクバーは別で頼みましょう。

まず来たのは、コーンポタージュシュリンプサラダ
f:id:grin21:20221203153436j:image

次に、メインの目玉焼きを乗せたハンバーグ。そして栃木県産コシヒカリ。(ライスは小です。)一応パンも選べますが、このハンバーグに一番合うお米として、このお米が選ばれたそうなので、ぜひライスで食べることをお勧めします。

f:id:grin21:20221203153456j:image

もちろんデザート(カップショートケーキ)もありますよ。ドリングバーと一緒にどうぞ。
f:id:grin21:20221203153505j:image

さて、一品ずつ見ていきましょう。

f:id:grin21:20221203163643j:image

結構普通にありそうなシュリンプサラダに見えるでしょう?これ、トマト、グレープフルーツ(ルビー系)、キウイ、などのフルーツがたっぷり乗ってるんです。チキンもたくさん入っています。f:id:grin21:20221203153451j:image

スープはフライドオニオンが乗っていて、香ばしい。コーンの味が濃くて、美味でした。

さて、、、ハンバーグ。九州産の黒豚とグレインビーフの合挽肉。そして特性のデミグラスソース
f:id:grin21:20221203153459j:image

では、入刀します!


f:id:grin21:20221203153725j:image

f:id:grin21:20221203153728j:image

f:id:grin21:20221203153748j:image

f:id:grin21:20221203153752j:image

どやっ!!黄身のとろ~り、からの、チーズのトロ~リ!!! うおぉぉ~という感じですよ。
f:id:grin21:20221203153502j:image

これは、どう表現したらいいかな、すごーく優しい味。デミグラスソースって、食べてるうちに飽きてくること、ありませんか? 濃かったりして。これは肉の味をキチンと引き立てて、ソースです!って主張しないのにいつまでも食べていたいやさしさ。おいしいです。

ごはん。栃木県産コシヒカリ。これは通常サイズより「少なめ」を頼みました。(-22円)ガストって、ごはんの量を選べるの、すっごく嬉しい。

f:id:grin21:20221203163734j:image

ハンバーグを食べた後のデミグラスソースは、これにご飯を乗せて、スプーンでいただきます。うんまぁ~!ソースの一滴、ごはんの一粒も残さず、食べました。

デザートのグラスショートケーキf:id:grin21:20221203153508j:image

このデザートは、下のほうにケーキ生地が入っていて、上の方の生クリームを少し食べると出てきます。ふわっふわの、コクのある生クリーム。まさしく、イチゴショートです。

デミグラスソースを堪能した後の舌に、このふんわりまろやかなクリームは、すごく合っていて、よく考えられたデザートだな、と思いました。

お子様メニューも充実しています。ご家族でいかがですか?

期間は、2022年11月24日~2023年1月18日までです。

提供時間は10:30以降です。それから、ステーキガストの方ではありませんのでご注意くださいね!!!