グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

香里園の人気店「中華ビストロ うちだ」さんでランチ

香里園にある人気のお店で年末年始の連休を〆めました。

ここはいつも予約でいっぱいのお店。今日は年末年始の連休、最後の日だったので、ランチしようと外へ。香里園でウロウロ。結構どのお店もにぎわっている。歩いているとここのお店の前に。

f:id:grin21:20230104183004j:image

お昼時はとっくに過ぎていましたが、本日予約で満席の看板が。やっぱり予約しないとだめね~、と言っていたら、中からお店の人が出てきて、お二人ならいけますよ、とのことでラッキーにも入れました。ランチは二種類。中華ビストロランチと飲茶ランチが1,200円。飲茶ランチを選びました。

まずは前菜。
f:id:grin21:20230104182957j:imageおせち料理みたいに少しずつ。手前冷奴にのっているシラスにもなんか美味しい味が付いている。中華奴!

お次は熱々揚げたての春巻です。

f:id:grin21:20230104183000j:imageぱりぱり。うんま~。

シュウマイ三種と小籠包。

シュウマイはどれも違った味わい。小籠包はスープ受けのスプーンに乗っていて、ここでは見えてないけど人参のお座布団の上に乗っかってました!

f:id:grin21:20230104204800j:image写真撮ればよかったなー。

さて、中華粥で〆ます。トロリかかっているのは胡麻油ですね。
f:id:grin21:20230104183055j:imageネギとパリパリの揚げ皮を一気に乗せました。
f:id:grin21:20230104183058j:image熱々!! 良い感じの塩加減。最初はわからなかったけど、食べ進むと、中から海老ちゃんや、刻んだタコや、貝のひもなど、うまみ成分たっぷりの具が出てきて、面白い。いい仕事しています。

身体があったまって、心地よい満腹感。
珈琲は別注文で。カフェラテ風です。

f:id:grin21:20230104183143j:image

程よい加減の濃さ。ホ〜っと出来たひと時でした。
f:id:grin21:20230104183147j:image