グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くら寿司に行ってみた、2回目

仕事は昼からなので、出勤前に公園でお花見しながらお握りでも食べようと思ったのに、バッグに入っていなかった。がっくり。テーブルに置き忘れたな。今日のは明太子と子持ち昆布が入っていたのに。これで何回目なんだ。 仕方ないので、また来ました。くら寿…

くら寿司に行ってみた。

回るお寿司は好きなんだけど、近所に無いので最近は行っていなかった。そうこうする内、例の醤油なめなめ事件やら、取ったお皿を戻すとか、あり得ない事件が多数発覚。行く気力が失せていたのだけど、会社へ行く途中にくら寿司があるので、今はそんなことで…

ジュリーのライブ!! リセールチケットと青春18きっぷ

お正月公演+延期になった新潟ライブの2月公演の後、ほぼ1ヵ月半。 長かったなあ~。もうすぐ、ジュリーのライブが再開します。 もちろん、何度も「土を喰らう十二ヵ月」の映画を見に行ったし、毎日映画コンクールの男優主演賞やキネマ旬報の主演男優賞受…

私の目線 ~マスク解禁で気づいてしまった

私は背が低い。だから、大抵は、話をするとき人を見上げてる。 で、最近はっとした。この三年間、マスク生活だったのが、解禁になって表に出たとき、近所の人がマスクをしていないこともありますよね。 あ、あなた、結構鼻の穴が大きくてらしたんですね・・…

春を感じる〜身の回りの春を集めてみました

先週行った四天王寺さん。 亀の日向ぼっこ〜笑 永霊堂の前の桜蜂須賀桜と言う、早咲きの桜です。 ドトールの「さくら祭」 もっちり桜どら焼き モチモチ、お腹いっぱい! 別の日についつい。 「ふんわり香る桜ケーキ」 桜餅の香りがする〜 通勤途中の田んぼ脇…

「たまご」のお話

最近は玉子が高くなりましたねー。我々の最後の牙城とも言うべき安定したお値段の玉子が。 うちは夫がコレステロール値が悪くて玉子を制限してるので、毎日1個から2個の消費です。言うほどの痛手はないですが、他の製品への影響を考えると、食べ盛りの子達…

確定申告終了!

我が家(三人)は全員の医療費を集めると20万円近くなるのと、あとは、ふるさと納税、NPO法人への寄付などもあるので、毎年私が、全員の資料を取りまとめて確定申告している。 この作業は結構面倒臭いので、何万も返ってくる訳でもないのにそんな苦労して、…

大阪城の梅がとにかく良い〜

先週の日曜日に行ってきた大阪城の梅林。 ここは少し高いところから梅林を見下ろした景色です。 入り口。今回は、森ノ宮方向から来て、大阪城ホールへ抜けました。 ピンクの梅 赤い梅。梅のこの、枝に鈴なりについてる感じの花がとても好きです。 淡いピンク…