グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

くら寿司に行ってみた、2回目

仕事は昼からなので、出勤前に公園でお花見しながらお握りでも食べようと思ったのに、バッグに入っていなかった。がっくり。テーブルに置き忘れたな。今日のは明太子と子持ち昆布が入っていたのに。これで何回目なんだ。

仕方ないので、また来ました。くら寿司

前回は空いてたせいか、一人なのにボックス席だったけど、今回はカウンター席になった。ボックス席の方がゆっくりできるけど、カウンター席は隣の人の様子が少しわかってそれはそれで面白い。

私はまず、うどんから。海老天が乗ったものとか、素うどんとか、野菜のかき揚げが乗ったのとかいろいろあるけど、私はきつね、300円。このくらいの量、いいね!

上のレーンで、シュタッ!!!と届いた。

f:id:grin21:20230331224934j:image

お出汁もなかなかよろしい。

隣の男性がどんどん食べていく。ガシャンガシャンとお皿を回収穴に入れている。おー、勢いがあるな~。ちらりと盗み見したら、2貫乗ったお皿を三つも置いている。でもレーンからあまり取らないで、ほとんどタブレットで注文してはるわ。カバーを開けるところを見たいんだけど。

実は、前回、保護カバーのことを書いたのだけど、これってコロナに関係なく、10年くらい前からくら寿司では採用しているものらしい。知らんかった。そういえば、私はくら寿司に行ったことがなくて、かっぱ寿司とか、小僧寿しとか、別の回るお寿司屋さんばかり行ってたから、知らなかったんだわ。

で、ネットによると、このカバーは取り方が分からない人、結構いることもわかった。そうなんだ。私だけじゃなかった。よかった~。

さて、お寿司を取ろうかとも思ったけど、サイドメニューを見て見ると、いろいろあった。エビマヨブロッコリーをひとつ注文。

デザートはシフォンケーキに決めかけていたけど、プリンタルトを見つけたのでこちらに。お寿司一皿と同じお値段。
f:id:grin21:20230331224937j:image

そして今回は、ちゃんとミルクとお砂糖ありのコーヒーを注文できました。
f:id:grin21:20230331224928j:image

全部で税込790円でした。

実はうどんなら、近くになか卯もあるし、少な目のおうどんも頼めてよいのだけど、同じ場所でコーヒーとデザートまで食べるには、ここってすんごく便利!

また来てしまいそう~。

結局、お寿司は一個も食べへんかった。