グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

香里園のフレンチレストラン「ビストロKen's」さんでハンバーグランチ

さて、今日は香里園でランチです。これまでもハンバーグのランチを紹介したことがありますが、お店によってお肉の種類も具材も異なる、自宅で作るのとは全く違うのがハンバーグ。

写真は、ランチ終わりに撮ったのでclosedになってます。(入るとき撮っとけばよかったね。)

f:id:grin21:20230128165455j:image

お昼のメニューはこんな感じです。みんなコースですよ。
f:id:grin21:20230128165458j:image

さあ、店内へ。

f:id:grin21:20230128191224j:image

注文して運ばれてくるのを待ちます。グラスもおしぼりもブルーで。f:id:grin21:20230128165211j:image

お箸で良かったわ~、と言ったのはダンナです。私も・・・。 サラダとかって、絶対フォークよりお箸の方が食べやすい。

通された場所は大きな窓の横で、とっても明るいお席でした。4人テーブルが4セットあります。


f:id:grin21:20230128191425j:image

f:id:grin21:20230128191428j:image

まずは、前菜の和風総菜三種類です。お皿も素敵です。

三種って書いてあったけど、四種類あります。それぞれ全く異なる味わいの前菜。

f:id:grin21:20230128191528j:image

手前はカリフラワーのツナ和え。クリームチーズとサーモンを固めたもの。うまっ。ゼリー寄せ?とテリーヌ。すいません。どう表現したらいいかわからないけど、美味しい~。

次はサラダと人参のスープ。甘酸っぱい柑橘系のドレッシングが食欲をそそります。
f:id:grin21:20230128165220j:image

人参のスープはかぼちゃと合わせてとてもクリーミー。濃厚で美味しい。
f:id:grin21:20230128165217j:image

さて、メインのハンバーグが来ました。

中はお肉しか見えないんだけど、つなぎは何だろう? お肉だけでなんでこんなにふんわりできるんだろう。


f:id:grin21:20230128165302j:image

f:id:grin21:20230128165305j:image

これ、いつまでも食べていたいわ。

デザートも頼むことができますが、今回はコーヒーで〆ました。
f:id:grin21:20230128165405j:image
ごちそうさまでした。

香里園駅から歩いて5分。
f:id:grin21:20230128165544j:image

次回はディナーで来ようと思います。お会計の時にシェフと少しお話しました。席数が多くないので、夜は予約したほうが良いとのこと。メニューは5,000円台から15,000円くらいまでいろいろコースが選べます。お酒もワインをいろいろ取り揃えられていて、楽しいひと時を過ごせそう。

ホームページはこちらです。

bistrokens.thebase.in