グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

ジュリー、2022ライブチケット争奪戦、いったん終了!

沢田研二 LIVE 2022-2023「まだまだ一生懸命」

ライブのチケット取り、いったん落ち着きました。もーう、胃が痛くなるわ。 

Twitterにたくさんの書き込みがあり、皆さんアクセスすらできない状況に四苦八苦した模様でしたね。

私も夫を動員して参戦しましたが、練習兼ねて11時15分くらいにぴあにアクセスしてみたら全くダメ!なんぼ何でもまだ早いでしょ、と思ったけど、何度やり直してもダメでした。

その後も「ぴあには繋がるが沢田研二を選んだ後アクセス不能とか、「繋がっても会場を選んだ後アクセス不能とか、「会場は選べたけど、枚数選んだ後アクセス不能とか、散々でした。

夫にはダメ元でフェスティバルホールとか東京国際フォーラムを頼んでいました。枚数を選ぶとこまでは行ったけど、そのあと「予定枚数終了」とかばかり。

非情なる予定枚数終了~

私の方はなんとかゼロは避けたかったので、初めからフェスティバルは捨ててロームシアター京都と奈良100年を。

12時半ごろに繋がった11月の奈良100年ホールがやっとゲットできました。ロームシアターは予定枚数終了。

自力で何枚も取れてる人、凄いです。Twitter見てたら、皆さん結構行きたいところが取れてたみたいで、よかったです。こう言うのもノウハウがあるんでしょうね。

で、今回私は、午前中は他の習い事をわざわざキャンセルしての参戦でしたが、これやったら休まんでもよかったやん、な結果。12時には帰って来れる予定だったのですが、ギリギリなことが分かっていたので、心の余裕が欲しかったわけです。

でもそれはそれで焦りまくって後悔してたかもしれないから、ま、いいか。

アクセスが集中してたのは、10時、11時にスポーツのチケット争奪戦があったのが原因だとのこと。なるほど。

それにしても、地方はまだまだいけそうですね。奈良も、夕方の時点ではまだ行けた。ガクッとしましたが。夜には完売になってたけどね。

奈良は地方なんやねー。確かに、大阪か京都を通らないと行けないからなー。

あとはなんとかして7月、8月に行きたいよー。あと、フェスティバル。なんやかやいうても大阪は盛り上がるからねー。MCも長いし。

今、ダンナに、旅行兼ねて新潟どう?て言ってるところ。

さてさて、次は、コンビニ支払いをしなかった人の戻り待ちと、一般発売ですかー。取れる気せんけど。

コンビニ支払いを選んだ人、いつが期限ですか~??

 

つづく~~~