グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋メシ 「ひつまぶし」と「きしめん」をお手軽に!

ライブて名古屋に行った。名古屋は関西からでも来やすいので、割と気軽に来れる。新幹線もあるけど、近鉄のひのとり号もある。日帰りも可能だし。 今回の宿泊は「ドーミーインPremium 名古屋栄」で、2回目。 美味しいものを食べたいけど、来るたびに高級な…

吉川晃司さんのライブ、夫のリクエストで行ってみた!

先日土曜日、行ってきました、愛知芸術劇場大ホール。熱気、すごかったです! 朝ドラを見て、大河内教官、かっこええ〜、吉川晃司のライブも行ってみたい、と夫が言い出したのが昨年の12月。ツアーも終盤で、行けそうなのは武道館と名古屋があるけどどうす…

MacCafe(マックカフェ)でまったりコーヒータイム

パートへは毎日昼から行くのだけど、駅の近くにあるドトール、フルーツショップのカフェ、パン屋のイートイン、イオンのフードコート、ミスタードーナツ等でコーヒーを飲むのを楽しみにしている。 この中で、楽天ポイントが貯まると行っていたのがミスドだっ…

布施明さんのコンサートにジュリーファンの私が行ってみた

さて、行ってきました。昭和世代なら誰でも知っている歌うま歌手、布施明さんのコンサート! 「AKIRA FUSE LIVE TOUR 2022-2023 よみがえれ昔日(せきじつ)の情熱」 今回は、友人二人とのオババ3人で参加しました。2月5日のフェスティバルホール…

毎日京阪電車の特急を見に行っていた・・・子育ての思い出

会社の人達を見てるとまだまだ子育て中で、忙しそう。 私もそうだった。子供が小さな頃のことを思い出したので書いてみよう。 いつもあたふたと、職場から保育所へ迎えに行っていた。うちの子は保育所が大好きで、他の子がまだ残っていると、逃げ回って帰ろ…

この人分かる~?昭和の歌のうまい歌手をどの程度知ってるか、若い人に聞いてみた。

テニスクラブで仲良くしている若い女子。 今度、布施明のコンサート行くんだ~、今のうちに観ておくべきアーティスト、誰?てなって、オババ3人で行くんだよ、なんて会話をしていたら、彼女はのたもうた。「布施明って、歌手だったんですね~。」と。 な、…

今日は香里園のランチ、豚しゃぶランチで決まり!!「しゃぶしゃぶ藤」さん

前回に続き、香里園です。香里園は新しいお店が次々とできるため、一回訪れて近隣を歩いていると、今度はここ来てみたい!と思うお店がたくさんあるんですよね。前回目をつけていたお店に来てみました。 前からランチタイムに行ってみたかった豚しゃぶのお店…