グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

今日はお休みの日 沢田研二・志村けんのDVD

週4のパートなので平日どこかが1日休みになる。で、今日はお休みでした。

いつもより少し遅く起きてきて、小さなお餅を2個、オーブントースターで焼いて食べ、洗い物。

ちょっといつもより丁寧に、メラミンスポンジでシンクを磨いたり、タイルも磨いたり。洗濯も2回、回して・・・とやっているうちに疲れてきて(← ここがやっぱりオーバー60ですね)・・・そういえば、見てなかったジュリーのDVDがあったな、と観ることに。

作・演出 久世光彦 沢田・志村の「さあ、殺せ!」 

f:id:grin21:20220120001824j:image

物騒な題名ではありますが。終戦直後の東京を舞台にした物語。ともに孤児として一緒に育った二人、のちにジュリーは特攻隊生き残りとして帰還、志村さんはブラジルに移民したものの終戦後日本に帰ってきて・・・。会うのを楽しみにしていた二人があることから中を違えてしまい・・・。

ドリフの全員集合でやっていた時のような鏡コントもありーの、もありーの、ドタバタ人情バラエティ(!?)ではありますが、2003年だから、もう20年近く前なのか。

ジュリーも志村さんも50台。志村さん、すでにおでこが広くなってるな。ジュリーもプクってなってきてる。お互いに突っ込みあってる!

ラジオでやってた「ジュリけん」トーク番組が終わった年なんだ。

こんな舞台もしてたんだなぁ。志村けんTOKIOのコスプレして、ジュリーがバカ殿やってる~。

ええ! オークションサイト見たら2万以上してる・・・。

ぎょ、VHS版、33,000から49,500円とかしてる、、、。

 

・・・志村さんがコロナで倒れて2年近くになるのか。

志村さん、コロナは形を変えて私たちを苦しめています。どうか、どうか、見守ってください。