グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

映画「土を喰らう十二ヵ月」特典付きムビチケ

ジュリー主演の映画のチケット販売が始まった! 特典のファイルを手に入れるには、ムビチケを買わなくてはいけない。

tsuchiwokurau12.jp

映画はダンナがシニア価格で予約してくれることが多く、ムビチケは一度も使ったことがなかった。だから今回はムビチケデビューだよん。ジュリーのせいで、もとい、お陰で、色んなことを体験させていただいてます。

twitter.com

公式サイトのTwitterでは、劇場で買うことができるのはまだ東京の2カ所だけのようで、関西はどうしたらええのん?と思い、調べるのを先送りにしていたら、気がついたら既に発売日だった!

東京の劇場ではすぐ売り切れたみたいで、ネットで特典付きチケットを販売しているサイトもアクセス集中となったらしく、ぎょえ!もうアウトやん。と思いながら夜に見に行ったら、なんと、すんなり買えてしまった❣️

あちこちファンの皆様のブログなど拝見すると、私の場合は落ち着いた頃にアクセスできたのでうまく買えたんだと判明。

深夜にアクセス集中して買えなかった方、その後ちゃんと買われましたか?

www.major-j.com

つくづく、ジュリーは凄いです。

ところで、

映画『土を喰らう十二ヵ月』の公式Twitterによると、本作を語らう時は、#映画土を喰らう (のハッシュタグ)でお願い致します! とのお願いが!

数ヵ月悩んでいたそうです。

f:id:grin21:20220327224554j:plain

これ、すごくわかる。私もブログで何回か触れてきたけれど、水上勉さんの本の名前が、

単行本の方が「土を喰ふ日々 わが精進十二ケ月」

文庫本の方が土を喰う日々 ーわが精進十二ヵ月ー」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/grin21/20220327/20220327224750.jpg

で、映画の題名が「土を喰らう十二ヵ月」

普通に文字入力した場合、「くらう」→ 喰らう、食らう

「じゅうにかげつ」→十二か月、十二カ月、、十二ヵ月、十二ヶ月、12ヶ月、、、組み合わせ無数!!

ブログのタグも何にしたらええんやろ???だったので。助かります。

さて、公開は秋。まだ半年あるよ~。しかも映画の公開までにライブがある!

チケット争奪戦がまた・・・。

体力と、ネット力を鍛えておかなければ!!

ああ、いそがし!!