グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

チケット、真夜中の再販売にびっくり

何とかチケット、取れました~!!

前回の奮闘結果はこちら

grin21.hatenablog.com

何とかチケット、取れた~!! ホンマに、運としか言いようがない!

7月、8月に何もないなんて待たれへん!!と思い、戻りチケット、一般発売を頑張ろう、と思っていたところ、なんと!

このブログを読んでくださって、チケットのコンビニ支払いの締切日をTwitterで教えてくださった方がいらして。ホンマ、感謝の言葉しかない。このブログ始めてよかったぁ。

チケットが発売されたのが14日の土曜日。チケットの支払期日は16日23時30分とのこと。

ネットで調べていたら、「発売日の3日後が支払期日で、その翌日の10時から再販売が始まる」というのがよくあるパターンらしい。

でもプレイガイドによっても異なるし、いきなり、というのもあるらしい。今回は「発売日の2日後が支払期日」

もうこの時点で、よくあるパターンから外れてる。さすが、ジュリー。あまのじゃく

とりあえず、17日の午前10時に戻り来るんじゃないか?と予想して、しかも今回はチケットぴあのアプリだとアクセスが早いとの情報もネットで仕入れて、いざ、アクセス!!

・・・・一時間ほど色々やってましたが、うんともすんとも、なので諦め、時々覗いたりしていた。アラームももちろん入れていた。

で、次は18日の午前10時に来るかも?と張っていたのだけど、ジュリーのファンの皆さんのブログを読んだりTwitterをチェックしているうちに夜中に。

あ~、日付が変わってるわ~、と12時半が過ぎた頃にもう一度ぴあのアプリを確認して寝よ、と思って開いたら!!!

来てるやん、来てるやん!!

こんなことってあるんですね?

まさかの真夜中の再販売!!

お蔭様で、絶対無理!と思っていたチケットをゲットできました。

今でも信じられない。

 

まだチケット取れてない方、ほんとに諦めたらそこで終わりです。

まだ一般発売もあるし、それの戻りもあるし。Twitterやブログのチェックも情報源です。

頑張りましょう!

f:id:grin21:20220518082356j:image

↑ ふっふっふっ、みんながんばっとるな! と思ってるかどうなのか。

ジュリー、ほんまに、この間どんだけ勉強させてもろたかわからんでぇ。