グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

「ホテル オーレイン 静岡」のご紹介

今回の宿泊は、ホテルオーレイン静岡です。

高橋真梨子さんのコンサートに引っかけたプチ旅行、最近気に入っているドーミーインがなかったので、こちらに決めました。

どうも、ドーミーインを意識している?くらい充実ポイントがよく似ています。

ただ、まだ全国に展開していないので、静岡に行かれるときはぜひ!

www.ole-inn.com

私たちのホテルを決めるときのポイントは、

・駅からもコンサート会場からも近い。

・天然温泉付き(もしくは大浴場のある)のホテル。

・がっつりした夕食はいらない。

・朝食はしっかり食べたい。

コンサートは夕方からというのが定番なので、1日目も2日目もお昼ごはんに重きを置きます。

 

さて、オーレイン静岡に到着。JR静岡駅から歩いて10分。

f:id:grin21:20220913181345j:image

まず、室内ツアー。まあこれは普通です。新しいのでとても綺麗。ズボンプレッサーがありますね。
f:id:grin21:20220913181336j:image

ベッド側から。
f:id:grin21:20220913181338j:image

部屋の電気は3つ。枕元で操作できます。
f:id:grin21:20220913181330j:image

読書灯も。もちろん枕元で充電もOK。
f:id:grin21:20220913181358j:image

シャワールーム。
f:id:grin21:20220913181355j:image

シャワー室に置いてあるポーチはお持ち帰りOKです。中身を見て見ましょう。
f:id:grin21:20220919113104j:image

デスク。
f:id:grin21:20220913181403j:image

一通り、どこのホテルにもあるものが並べてあります。

f:id:grin21:20220919121414j:image

デスク下にポットやコーヒーセット、金庫などがあります。冷蔵庫はデフォルト空です。
f:id:grin21:20220919121333j:image

ホテル室内用の服です。これで浴場も食事もOK。薄手の長袖(白)も用意してくれていて、こっちのが好きな人もいるかな。
f:id:grin21:20220913181400j:image

温泉用の布バッグがあるのは、便利でGOODポイントです。いつもビニール袋とかエコバッグを使ってたから。ただしお持ち帰りはNGですよ。服は人間ドックの時の感じですね~。楽々です。
f:id:grin21:20220913181333j:image

テレビのご案内を見て、まずはWi-Fiに接続完了。

大浴場の方も紹介したいところだけど、こればっかりはね。ホームページでご確認くださいね。

さて、大人気のモーニングビュッフェ。とにかく種類がすごい~!!
f:id:grin21:20220913181327j:image

全部はとても撮り切れない!
f:id:grin21:20220913181348j:image

で、二人がそれぞれ取ってきたものをパチリ。和食がっつり派の夫と、パン好きの私は結構違うものを取ってきます。
f:id:grin21:20220919123133j:imagef:id:grin21:20220913181409j:image

静岡はお魚が美味しい。そしてフルーツも。種類はもっともっとあって、すごいですよ。
f:id:grin21:20220913181341j:image

デザートもフルーツ、ケーキ、ヨーグルト、、、とありましたが、ひとつだけ取りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今回のコンサートの方の記事はこちらです。

grin21.hatenablog.com

 

また、おまけですが、ライブ引っ掛けプチツアーのスケジュール、こんな感じでやってます。

 

grin21.hatenablog.com

 

ではまた~   (^^♪ (^^♪ (^^♪