グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

ダンナが一人旅・・・シニアYoutuber 張り切る!

ダンナがYoutubeを始めてほぼ半年。

最初の頃は、近くを散歩しては動画を撮ってアップしていたが、最近はコンサートとプチ旅行を引っ掛けて動画を撮るようになった。視聴者から「いいね」がひとつでもついていると、まず家族に「見た?」と聞きまわり、違うとなると誰かなァ??と。大騒ぎなさいます。

楽し気でいいけどね。

最近は似たようなテーマで動画を上げている人からコメントが来るようになり、ちょっとした刺激がある様子。お互いにコメントしあったりして、Youtubeの幅が広がって来た模様。

次男のYoutuberぶりにも刺激されたようだし。

さて、先週は敬老の日を含めた三連休だった。その前の週は高橋真梨子コンサートで静岡に行ってきたが、ダンナとしては金沢へ行こうと兼ねてから思っていた様子。

f:id:grin21:20220924130641j:image

そしてついに、私を置いて、一人金沢へ。ダンナは学生時代を金沢で過ごしており、どうやらそのころの懐かしいところへも訪ねたいようで、そういったところは観光地ではないから、一緒に行っても楽しくないだろうと思ったのね。

実は30年前に二人で行ったことがある。その時は金沢城にも行き、大学の跡地も見た。

今回はすっかり綺麗に生まれ変わっていて、完全に観光地らしく生まれ変わっていてびっくりしたらしい。撮ってきた動画を見ると私も行きたくなって来た❣️

ダンナが金沢で食べた大名丼がすごすぎた!! 

f:id:grin21:20220923165501j:image3,180円だって!!

 

↓ こちらの記事もどうぞ。

grin21.hatenablog.com

grin21.hatenablog.com