グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

お昼のフードコート。知らんおばちゃんと話する。

仕事前の昼、イオンのフードコートで軽く食べていた。敷いてるハンカチ、ライブで熊本に行ったとき買ったやつ~。

持参のお握りとバナナにコーヒーと羊羹を買い足して食べていると、おばちゃんがやって来て、「それ、どこで買いはったん?」とバナナケースを指差した。随分前に平和堂で買ったものだったけど、おばちゃんが、ここ(イオン)にあるかなあ、百均に売ってるかなぁ~、店員さんに聞いてみよ・・・で、写真撮ってええ??と言うのでどうぞどうぞ、と。「な、写真見せたら一発やん??」て。(笑)

f:id:grin21:20230501115253j:image

しばらくしたら、バナナ一本片手に持って戻って来はった。

「バナナケース、売って無かったですか?」と聞いたら、「それはまた今度探すねん。私もバナナ食べたくなって。」だって。

私がフードコートの横で買ったゆず羊羹を見て、「そんなん食べられて羨ましいわん。自分はちょっと糖尿になりかけたから、麦ごはんとか、糖質制限してて・・・自然のものから摂れる糖分しかとらへんねん。

という感じで自転車ヘルメットの話やら、今から仕事…の話やら・・・


毎日、オモロいわ

 

別の日の軽食。こまごま・・・。おやつの食べ残し・・。ちなみに、このフードコートで食べる日は午前中にテニスで体力消耗した後。

ここで水分と糖分を補充してお仕事がんばってきま~す。