グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

ジュリーライブで行くプチ旅行、東京はやっぱり食べ歩き・・・月島でもんじゃ焼き

さて、ライブ翌日は月曜日。豊洲でご飯を食べる予定で行ってみました。

・・・なんですが。

競りは既に終わり、綺麗に清掃された市場を見てもなぁ。食事ができるところはあったのですが、観光客目当ての価格で、朝もしっかり食べたので方針変更。

一駅戻って月島でお昼を食べることにしました。

月島 もんじゃストリート

f:id:grin21:20230626170959j:image

もんじゃ焼きの店がた~くさんあります。正直どこに入ってもそれなりのクォリティがあると思ったので、とてもくたびれていた(この日は暑かった!)のもあり、一番手前のお店に入りました。

海賊もんじゃ❣️
f:id:grin21:20230626171032j:image

作り方が分からないので、お店の人にやってもらいます。
f:id:grin21:20230626171027j:image

鉄板の上でキャベツや具を炒めます。

f:id:grin21:20230626171105j:image
土手を作り、
f:id:grin21:20230626171010j:image

ここに出汁の入ったお汁を。写真右上に写っているのはソース。うまく撮れませんでしたが、ソースを入れるんです。
f:id:grin21:20230626171015j:image

これを土手の内側に全部入れます。
f:id:grin21:20230626171004j:image

なじませて。
f:id:grin21:20230626170953j:image

混ぜて。

f:id:grin21:20230626171036j:image

ドロドロの状態にしたものを、端っこから食べていきます。
f:id:grin21:20230626171253j:image

ペタペタ鉄板に押し付けて。
f:id:grin21:20230626171309j:image

もんじゃ焼きをちびちび食べながら、牡蠣も焼いていきますよ~!
f:id:grin21:20230626171242j:image

カキバター焼き
f:id:grin21:20230626171301j:image

こちらは、ニラまんじゅう
f:id:grin21:20230626171313j:image
f:id:grin21:20230626171246j:image
f:id:grin21:20230626171305j:image

いい色にこんがり。
f:id:grin21:20230626171239j:image

エビも入っていてジューシー。
f:id:grin21:20230626171250j:image

豊洲で食べられなかった海鮮をたっぷり頂きました。

満足!