グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

長いものには気をつけろ

長い髪

ふわふわのロング。素敵。

でも、私の目の前にある髪の毛、きっとあなたが思ってるより広がってるわ。裾へ行くほど広がってて、さっきからふわふわもわもわと私の鼻先をかすめてるんよ。私は背が低いからね。ちょうど顔の前にあーたの髪の毛が。

私の鼻水ついたかも~!!?

電車の中やし、後ろ向きたいねんけど、無理やねん。シュシュでまとめて、前に垂らしてくれへんかなあ。三つ編みにしてとは言わんけど。

f:id:grin21:20220306173043j:image

長いスカート

階段を下りていく。私の前を行くあなた。素敵なスカートね。今はやりのロングのフレア。 でもあーた、階段をお掃除してるわよ。それに踏んづけそうで怖いのよ。

ちょっと裾をつまんではいかがでしょう。

f:id:grin21:20220223225950j:plain

デイパック、リュックのひも

電車で足元に置いてるザック。ヒモが長いわ〜。踏んでまうー。それから、背負う時、この紐が座ってる人の顔、直撃してるの見てしまった! ぜひ、お気をつけ遊ばせ。

f:id:grin21:20220228231409j:image

コートのベルト

これもあるあるやなあ。

後ろで結んでるはずの、コートのベルト。あれ?しっぽみたいになってるよぉぉぉ。結びがほどけてしまったのね・・・。誰かに踏んづけられるんじゃないかとさっきからハラハラしてんのよ。

f:id:grin21:20220306173427j:image

↑ 教えてあげました。

うるさいおばちゃんでごめんねー。