グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

ジュリーの岡山ライブ

さて、岡山ライブが終わりました。うあ~、今回もすごかったなあ。なんか、どんどん凄みを増している。ステージを動き回るのはいつもだけど、ヘドバン、増し増しで大丈夫なんかぁ~!!とこちらが心配になってくるけど、ちょっと一緒にヘドバンしてしまったwwwww。オバハン、大丈夫か。

ライブの詳細は、Twitterなどで詳しく書いてくださっている先輩ファンの皆様にお任せです。いつも思うけど、皆さん、なんであんなに詳細に覚えてるんだ。私が書いたらうろ覚えすぎて色々指摘が来そうなので、、、(記憶力が著しくない)

わたしはジュリーライブで、声出し、スタンディングOKになってからの参戦は初めて。少し前にダンナのリクエストで行った吉川晃司さんのライブでは、前の人がずっとスタンディングで全然見えなかったので、今回どうなるんだろうとかなり心配していた。

下の写真は、岡山市民会館の2階、4列目です。思ってたより近いです。これなら、1階の後列席より絶対良いと思います。オペラグラスも持って行ってましたが、かなり近く見えました。見え方の参考になれば。

この会場は建て替えが決まっているそうで、ジュリーは今回が最後なんだとか。でも正直、こことっても良いですよ!?会場規模は小さいですが、このコンパクト感、すごく好きです。ステージももちろん狭いのですが、その分赤い旗が少し真ん中寄りになっていて、却ってよかったです。

席も、前席との高さが結構ついてるのと、微妙にずらしてあるのか、真後ろになっていないのも良かった。

私の前席には男女のカップルが座っていたのですが、どちらも背が高い方達で、しかも男性の頭が長くて(ごめん!!)、席に着かれたときに、うわー、ヤダなーと思ってしまったのですが、スタンディングされなかった(←それはそれで若干淋しいけど)ので私の前はすごく見通しが良かったんです。

全体的に、スタンディングは曲に応じて座ったり立ったりの人が多かったです。ただし、一階前の方数列はほとんどずっとスタンディングでした。

いつも思うけど、ジュリーのファンってめちゃくちゃ元気。メイン60代、70代だと思うんですよ。なんか、ライブに来るために他のことも頑張る!!って感じで、活き活きぴちぴちしてます。ほんまやで。

それから今回は、全体的にオリジナルTシャツ(もちろん、あの、七福神のイラスト75と、謎の記号の入ってるあれですよ)を着ている人が増えてました。大分行き渡って来たということでしょうね。私は来週ダンナと熊本参戦ですので、そこでは着ようと思っています。

f:id:grin21:20230405235433j:image

今回、岡山では開場前の15:30からグッズの先行販売があったので、多分熊本などでもそうなるだろうと思います。まだ手に入れていない方はどうぞここで手に入れて!

会場の裏手にジュリーのトラックが止まってました。多分もう一台、黒いトラックもあるはずだけど、それは見つけられませんでした。

ぴあのリセールでチケットを手に入れて、青春18きっぷでのんびり、格安での参戦となった今回のお一人様ライブでしたが、春の陽気に包まれて、幸せな一日でした。

↓ こちらも見てね。

grin21.hatenablog.com

grin21.hatenablog.com