グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

習い事で出会う人々

以前、習い事で出会う人の話を書いたのだけれど、その続き。

f:id:grin21:20220213162207j:plain

ある人がクラスに入ったことで別の人がそのクラスをやめて他のクラスに移ってしまったという。

仮に入った人をSさん、出て行った人をTさんとしておこう。

まあ、Sさんは確かに不思議ちゃんというか、ちょっとかまとと?(ぶりっこ?)なところがあるかな。

どうしたらいいか分からなくてウロウロしてしまったり、全体の状況を観察しないですぐ口に出して聞いたり、(あれ~、わかんなーい❣ とか)そういうのがうっとおしいと感じる人もいるのはわかるけど。

f:id:grin21:20220227191442j:plain

だからって、クラス変わっちゃうほどなんかな? と思うんですよね。

時間が経てば流れも分かって、変な動きとかなくなると思うし。

 

で、他のクラスに行っちゃったTさんが昨日は同じクラスに振り替えで来ていた。この方は、自分からいろんな人に話しかけて、みんなと親しくしておられる。新しい情報はたいていこの人に聞いたら知ってるみたい。いわゆる、主?タイプ。

で、私はというと。

なぜか私は、この人から声を掛けられたことがないんですよね。私から挨拶すると返してくれるけど、ほかの人のようにぺちゃくちゃ冗談を交わしたりはしない。「なんか波長がちがう」んだろう。

私は結構、どこの集団に行ってもそれなりに話しかけてくれる人は多いのだけれど、自分のペースに巻き込みたいタイプの人からはあまり声を掛けられない、ように思う。

それはそれでよし、なんかねー⁉︎

 

では  (^.^)/~~~ (^.^)/~~~

 

関連ブログはこちら ↓

習い事と生徒 - グリンのおもしろダイアリー

習い事の不思議系の人 - グリンのおもしろダイアリー