グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

高橋真梨子さんのコンサート(今期3回目!!!)と名古屋プチ旅行

今回もライブに引っ掛けてプチツアーを楽しんでおります。

grin21.hatenablog.com

9月10日の静岡に続き、今回は10月16日の名古屋です。本来ならば、間に沢田研二様のライブがある予定だったのですが、メンバーにコロナ陽性がでてしまったため、11月に延期になってしまったのです。

ダンナが、10月なんもないから探してみてよ、というので、ぴあを覗いたらリセールが出ていました。早速、チケットゲット。

名古屋はやはり大阪からは行きやすい。新幹線ならあっという間。日帰りも考えましたが、名古屋も行きたいところが目白押し!!

今回の大まかなスケジュールはこうなりました。

8時台の新幹線で大阪出発。

名古屋港で遊ぶ。

名古屋港水族館~イルカとマイワシのトルネード、そしてペンギンちゃん - グリンのおもしろダイアリー

名古屋海洋博物館と南極観測船ふじ - グリンのおもしろダイアリー

名古屋国際会議場へ移動。16時30分 コンサート開演。

栄にあるオアシス21へ。

名古屋栄で遊ぶ! オアシス21「水の宇宙船」 - グリンのおもしろダイアリー

ドーミーインPremium名古屋栄泊

名古屋で宿泊 ドーミーインPremium名古屋栄で「豪華な朝食」 - グリンのおもしろダイアリー

朝、しっかりビュッフェの朝食をいただいて帰路につく。

午後から二人とも仕事~!!

で、ここからはコンサートのご報告です。

高橋真梨子コンサート in 名古屋国際会議場 センチュリーホール

このホールは、1階 1,510席、2階 774席、3階 718席  約3,000人を収容できるホールです。

センチュリーホール | 名古屋国際会議場

中庭にあるレオナルド・ダ・ヴィンチスフォルツァ騎馬像が巨大でびっくりした!

ホールに入ったところを2階から。

センチュリーホールに入ると、天井が高く、宮殿のよう。

セトリは同じですが、今回MCは少なめでした。歌の方は声もよく出てたし、お客さんのノリも良かったです。最後の「The Road」を歌ったとき、涙声になったような・・

真梨子さんは幼少期に両親が離婚されて、経済的にも精神的にも苦しい時があったと語られていたけれど、長い間歌い続けて、込み上げるものがあったのでしょう。歌詞の中に、人生が込められていて、こちらもグッと来てしまいました。

今回は珍しく一階でしたが、左の端っこでした。でも音は良かったです。よいホールだと思いました。

ダンナが今回買った物です。

f:id:grin21:20221025212143j:image

中も黄色とグリーンです。

f:id:grin21:20221025212147j:image

セトリと同じ曲順で、スタジオ録音したものが入っています。声も艶やかで、まだまだ歌えます!!

余韻に浸りながら、ホールを後にしました。

毎回載せていますが、一応、セトリです。